にーはんず★中津ツーリング

今回は本場の唐揚げを食すべく中津に行ってまいりました!

今回もなかなかの参加人数。総勢12台!

筑紫野のコンビニで集合です。

 

時間ギリギリに来たり少し遅れて来たり。。。

にーはんずはやっぱり朝が苦手

ようやく揃ったところで英彦山、耶馬溪を経由していざ中津へ!

一旦彦山駅にて休憩を挟みます

 

風情ある駅で女性陣テンション上がっておられます

 

一方メンズはというと暑さでだら~んとしておりました

 

 

 

 

ほとんど20台前半だよね...?

気を取り直して今から英彦山!!

 

 

 

 

 

・・・途中までは良かったのですが、先導ゆってぃ道を間違えてかなり遠回りすることに。

中津唐揚げ 総本家もり山!

大幅にタイムロスしながらもやっと到着です。

 

 

さすが本場の唐揚げ、出来立てはジューシーで

とても美味しかったです

 

 

ここでびきちゃんとやのしよりもうすぐ中津に到着するとの

連絡が入りました。

 

ちょうど一緒にお昼ご飯を食べられそうなので

タイムロスもまぁ、良しとしましょう

 

 

 

お昼ご飯を食べに道の駅中津へ!

道の駅中津到着!ここでお2人と合流。

やっとお昼ご飯にたどり着けたにーはんず

 

疲れも吹っ飛んだご様子

 

 

さて次は食後のデザートへ!

イル・ラッテ到着!

にーはんず定期ツーリングは必ずソフトクリームを食べなければいけません←

オシャレな雰囲気なお店でとても居心地がよろしかったです

 

アイスもとても美味しくみんなご満悦

 

 

 

涼んだところで最終目的地、青の銅門へ!

紅葉ツーリング以来の青の銅門に到着!

ツーリングシーズンなのもあり、そこそこのバイク乗りの方が居られました。

ここで集合写真を撮ります

こうしてみると多いですねー

実に喜ばしいことです

はい、みんな自由行動です。

 

寝転がったり。

必死に写真撮ったり。

バイクと意思疎通したり。

同車種でミーティングしたり。

あれこれしているうちに空が赤くなってまいりました。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

これからのことを何も考えていなかったにーはんず

 

『とりあえず日田で解散しよう』

 

ということでいつものセブンに向かいます。と、その前に給油

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか怖いです。。。。

とあるGSにて

 

変態便利屋整備員『タンデムしようぜ!』

 

特攻隊長『いいっすよ!』

 

変態便利屋整備員『俺アクセルとFブレーキとクラッチ担当な』

 

特攻隊長『じゃあ俺は重心移動とRブレーキ、ギアチェンします』

 

変態便利屋整備員『おけ!はい!1速入れて!!』

 

 

 

 

...フラフラしながらなにやってんだこいつら。

 

 

 

 

 

 

台数が多いため低燃費集団は暇なのです。

さて、バイクにもご飯をたべさせたところで帰りましょうかね。

みんな疲れ果てたのか解散写真はありませんw

 

...というわけで多少ハプニングがあったもののみんな無事にツーリングを終えることができました。

今度は大分全域を満喫したいものです。

 

いやー、今回もよく走った走った。おつかれさま!