にーはんず★宮崎遠征ツー(1日目)

にーはんず初めてのお泊りツー!南は宮崎へ遠征に行きました。

1日目:広川SA→金御岳公園(霧島)→道の駅南郷→鵜戸神宮→道の駅フェニックス→宿

2日目:宿→馬ケ背・クルスの海→おぐらおぐら(チキン南蛮)→道の駅よっちみらんの→天岩戸神社→高千穂→帰宅  という行動予定でした。

広川SAに07:00集合。初めてのにーはんず高速デビュー&お泊り。緊張の二日間!!出発だー!!

 

 

 

 

 

まずは金御岳公園へ到着!!約2時間の高速運転疲れました。

たまたまですが、”サシバ”という鳥が一年に一回ここいらに飛来するらしいのですが、当日はまさにその日!!遠くにさしばを眺めながら休憩しました。さしばの後はおひるごはん!

 

 

 

鹿児島(霧島)~宮崎への道は気持ちがいいのなんのその。

そして次はお昼ご飯を求めて道の駅南郷へ。

おなかペコペコで海鮮をいただくぞーーー!!と到着したこちらですが、ひと・人・ヒト…ものすごい混雑でした。

結局みんなマンゴーソフトや日向夏ソフトなどを食べて時間潰し…並びに並んでやっときたぞにーはんず注文のとき!!「海鮮系は伊勢海老以外売り切れです(ニッコリ」


結局チキン南蛮定食やマンゴーカレー(マンゴーの味はしません)などを食して後にしました…

次に目指しましたは鵜戸神宮。こちらもたくさんの人で湧いておりました。

このように綱の中の窪んだ箇所に”運玉”たるものを投げます。見事入ればLUCKY!!というシステムです。

みんな必死に投げたのですが見事入ったのは翔馬氏のみ!!

 

上から見るとこれだけの人数で必死こいて投げ入れているので、「どれが自分の運玉だよ」状態でした。

 

一大イベントの運玉投げを済ませ、長い長い上り坂を暑い中上るにーはんずメンバー。

 

(全員20代です。)

 

息切れなんてしてません。

そして次は道の駅フェニックスへ。

ここにきて大渋滞…暑さと渋滞に体の疲れもピークへ。

 

ここは海辺の一本道のためよく渋滞する模様…ほんと長かったです。

 

そしてやっとつきました道の駅フェニックス!!

 

渋滞のため到着時間も遅くなってしまいましたが、夕日らしきものも見ることができました(らしきものです。)

 

しばし渋滞緩和をこちらで待つことに。

さあ、道の駅フェニックスを出たら宿へGO!!

みんな一日中ほとんど運転だったからクタクタですw。

 

ここから一気に端折りますが、

到着→車庫に一台のバイクどーん(ジャマー)→みんなぎゅうぎゅう詰め→何とか入った―→ごはん(地鶏やしゅうちゃん)→イケメン店員にずっきゅん(約一名)→お風呂(スパ・ぱうぱう←ふざけてません。)→ねるーーー

ということで一日目が終わりました。

みんな疲れていたのか宿についてからの写真データは誰も持っていませんでした。

 

では2日目に続く…